人生羈旅

是でも非でも無く、遊び尽くすと人生は楽しい。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京湾最大の自然島「猿島」に行ってきた

こんにちは。 訪問してから少し時間が経ってしまいましたが、 今日は以前に訪問した「猿島」について書きます。 猿島は幕末から第二次世界大戦まで、東京湾の首都防衛拠点です。 2003年に「猿島公園」として整備されて以降は、 「天空の城ラピュタ」を連想さ…

今流行りの「FIRE」を考えてみた。

こんにちは。 今巷では書籍もネットでも「FIRE」いう言葉をみる機会が増えています。 その意味については各所で説明されているので割愛しますが、 一言でいうと 投資をすることで 「お金に自分の代わりに働いてもらい、経済的自立と早期退職をする」 「Finan…

関東の石垣城「金山城」

こんにちは。 最近はまとまった時間が取りにくくなっているのでなかなか行けて ないですが、結構城も見て回ったりしていました。 今回紹介するのは群馬県太田市にある「金山城」 正式には新田金山城というらしいのですが、太田市の中心部にある山城です。 戦…

5年ぶりにブログ再開します。

こんにちは 仕事を変えたり、住む場所が変わったりですっかりブログの事を 忘れていました。 気が付いたら5年も経っていて、書いたことを見返したら懐かしい 気持ちに、、、 この5年間で色々な事がありましたが、その事も書きつつまた新しいことに 少しづ…