人生羈旅

是でも非でも無く、遊び尽くすと人生は楽しい。

【ふるさと納税】KTC ネプロス 9.5sq.ラチェットハンドル

こんにちは

 

今回は「ふるさと納税」で交換した

 

「KTCネプロスのラチェットハンドル」についてです。

 

ふるさと納税については皆さんご存じだと思いますが、

色々ある節税?で最高のパフォーマンスです。

 

自分はかれこれ10年近くやっていて、以前は今以上に

パフォーマンスが良く、本当にこれをもらってもいいの?

レベルの賞品がゴロゴロしていました。

 

もちろん還元の悪くなった今でも、

素晴らしい仕組みであることは間違いありません。

 

返礼品の選択肢として食品を選ばれる方が多いようですが、

自分は継続して使えて、残るもの一択です。

 

過去に返礼率が良かった時には、

「時計」「レジャー用品」「工具」「高圧洗浄機」がメインで

時々レジャーアクティビティを選んでいました。

 

今回は、今使っているスナップオンのラチェットが20年選手になり

修理を重ねるたびに、少しづつしっくりこなくなったため

作業のメイン工具であるラチェットの変更です。

 

交換したのは「ネプロス 9.5sq.ラチェットハンドル」

 

 

交換先は、ポイントで負担分の2,000円をまかなえて

自己負担がゼロにできる「楽天ふるさと納税」一択。

今回は「5のつく日」と「マラソン」を組み合わせました。

 

納税先は京都府久御山町

納税額は50,000円。

アマゾンで12,870円。還元率は25.7%です。

 

 

f:id:atsnmt:20210808104534j:plain

待つこと約2か月。

サイトでの記載から待つことは覚悟していましたが、

ようやく手元に届きました。

 

f:id:atsnmt:20210808104729j:plain

いつもの事ながら、新しい工具が届くときはワクワクします。

今のスナップオンとは比べ物にならない輝き。

もちろん20年前はスナップオンもキラキラでしたが、、、、

 

ギア枚数90枚、送り角度4度。

空転トルクも軽くて、空転時の音もいい感じ。

見た目の重厚感に反して、思ったより軽量な部分も〇。

グリップ部が空洞になっているようです。

 

1/2や3/8など好みがあると思いますが、

ほとんどの作業に対応でき、

工具としての見た目のバランスも優れている

3/8がベストチョイスだと思います。

 

ちなみにこれ。

グッドデザイン賞を取っているようです。

 

次のブログに書きますが、さっそく使う機会が

できて?しまったので使用感もレビューしていきたいと思います。